Metameさんのイベントへ参加させて頂きました!

先日 Metameさんのイベントへ参加させて頂きました!

場所はdocomo R&D OPEN LAB ODAIBAになります。

お台場なので、アクセスは中々しづらいですが、とても広いイベント開催場所になってました。

幸運なことに、なんと弊社の単三ラムネが参加させて頂くことになり、いざお台場へ!
リアルとバーチャルの融合のイベントで「Crossroads ~リアルとメタバースがかさなるミートアップ~」と称して様々な活動者がイベントを行いました。(プレスはこちら

  • 12/21 20時~ プレイベント
  • 12/22 19:30~ Metameで逆鬼ごっこ

1日目

プレイベントはオンラインのみ!単三ラムネ、大狼リン、アチュリー・イーグルの3名が前夜祭を盛り上げました!
クイズ形式の配信をmetame上で行ったのですが、珍回答もあり中々面白かったです😁

Metame上では、3名の同時配信と、視聴者さんがその画面内で応援できるといった形のリアルタイムイベント。
視聴者さんと配信者の距離もグッと近くなり大変おもしろい企画となったと思います!
私も、参加してずっとサイリウムを振っていました()

2日目

実際に筆者も現場へ駆け付けました!
色んな関係者やゲストの方がいて、総勢100〜200名くらいのイベントだったかなと思います。お食事やお酒もたくさん用意されてました(さすがdocomoさん❗)
Vtuberさんだったり、アイドルの方が司会をしたり、単三ラムネも参加させてもらい午後から配信の準備を!
配信に関しては、トラブルが発生し、時間を3回くらい?づらしての配信となりました…が無事?鬼ごっこを視聴者さんとやることができて、見事賞品もGET!
会場も大いに盛り上がってました。

metameもまだまだ今後色んな機能や仕様が追加されていくと思い、今後が楽しみです(^^)

ラムネさんも現地へ駆け付け、控室から配信!
午後から準備していましたが、配信トラブルで焦りました💦ラムネさんの声が会場に大きく響き渡ってました
(皆さんお酒も入ってたので、会場もかなり盛り上がって?ました)
最終的には無事に配信できたので一安心。

リアルとバーチャルのイベントということで、VTuberにとってもかなり新鮮なイベントになったと思います。(なかなか現地に行くことはないですからね…)
他のVTuberさんとも挨拶をさせて頂き、とても良い経験になりました!!!

また、次回イベントがあれば参加したいですね!

This is a staging enviroment