bondで働く。採用に関して

こんにちは!
ブログネタに関していつも悩んでいる広報部です!

今回は、「働く、採用」をテーマに、思うことを書いていこうと思います。

弊社は2017年から稼働してる会社で、ここで働きたい!どんな感じで働いてるのか?などつらつら書いていこうと思います❗

就業時間は10時から19時になっており1時間休憩(-_-)zzzです。休憩時間は自分の好きな時間に1時間取ってもらっていて、都内は7時から9時が電車🚃のピークなので、少しでもピークタイムをずらすために10時からの始業になってます。

10時にすることにより、やっぱり少し電車が空いていて満員電車のストレスから少しは開放できてるのかなと実感してます。

パソコンは、Mac、Windows💻どちらでも使えます。モニターも27インチのものが使用できます!
モニターは大画面で効率アップのためらしいのですが、どうやら大学の研究によるとマルチモニターは効率が落ちるらしいと!?真意は不明です…💦

業務はSLACK、Google app、メール、Discordを駆使してすべてオンラインで完結できるようにしてます。オンラインでのコミュニケーションや仕事のフローに慣れるのは少し大変かもしれません。毎日大量のメッセージやメールなどが来るのでマルチタスクでこなす必要があります🔥

スタッフがVTuberやサブカルを大好きな人が多いので、アクスタなども飾ってる人もいます。
社内には弊社の所属のグッズなども飾られてたりします。

会議室のモニターは72インチ?のタッチパネルのモニターです。
もうほとんど使ってないのですが…業務時間外に、たまにここで映画やスポーツ観戦をしたりしてます!会議室ではたまに、ライバーが配信しに事務所に訪問することも多いです。そこでたまにとるコミュニケーションを大事にして、配信楽しいですか〜?などの雑談をざっくばらんにしてます。

そしてライバーからのお土産もとてもありがたく頂いております。

炭酸が人気!?

業務時間はしっかり、仕事に向き合って、時間外はしっかり遊ぶ!?
息抜きや休憩も仕事の一貫だと思ってます。寝ないと体力は持ちませんし、ずっと仕事をしていては
新しいクリエイティブな仕事はできません!
「メリハリをつける」ということを大事にして、みんな仕事をしています!そして細部に拘ってクオリティをあげて仕事をしていきます。筆者の視点になってしまいますが、神は細部に宿るではありませんが、そういった日々の細かな仕事への丁寧さの積み重ねが大事だと思ってます!

まだまだ成長過程の小さな会社ですので、一人ひとりの裁量や責任が大きいです。
大きいですというよりかは大きくなってしまうというのが現状…
ベンチャーだから…というわけではありませんが、そういった環境でがむしゃらに働きたい、成長したい、大企業はちょっと…という方にはぴったりかもしれません。

社員や契約形態によっては一部リモートも可能となってますし、作業によっては午後出勤で夜まで働くということもあります!
(もちろん各種社会保険などは完備)

僕らが目指す目的に向かって、どういうものが最適解か、どういった動きをすると良いのか、を常に念頭に考えながら自分なりに動いてみると良いかもしれませんね。

時には、みんなで飲みに行ったり、BBQをしたり、海外も!?

そんな物好きな人で💦、働いてみたいって人は是非連絡ください!

“bond”という意味は”繋がる”という意味を持ち、インターネットテクノロジーを使い国内外問わずお客様を新しい価値へと繋いでいきます。

反社会勢力でないことの表明

弊社は、暴力団、暴力団構成員、その他反社会勢力ではなく、また会社の運営にも関与してないことを表明します。また、将来にわたっても該当しないことを確約致します。
Menu

Newsニュース

Servicesサービス

Agency事務所

Company会社概要

Contactお問い合わせ

Privacy Policyプライバシーポリシー

Security Policy情報セキュリティ方針

Company Notice電子公告

Kizuna blogブログ

XアカウントX

Agency

bondliveボンドライブ

bondlive ENボンドライブ EN

Li:startリスタート

NovelLiveノベルライブ

SAMULIVEサムライブ

© 2024 bond Inc. All Rights Reserved

This is a staging enviroment