VTuber マネージャーインタビュー

今回は、VTuberのマネージャーである「ぽんさん」へインタビューをしてみました。
どういった想いでマネジメントを行っているか是非読んでみて頂けると幸いです。


―まず自己紹介をお願いします。

はじめまして!bond Vtuberのマネージャー、ぽんさんです!

好きなものはbondのみんなとチョコレートアイス、ゲーム、絵を描くことです♡

ぽんさんがマネージャーになったきっかけを教えて下さい。
私は元々Vtuberとして配信活動をしていました。辞めてしまったきっかけの一つは孤独を感じてしまったことでした。沢山のリスナーさんや温かい友達に囲まれていて、それで充分だったはずなんですが…

活動の上で相談したり絶対的な味方でいてくれたりする人がいたら違ったのかなと思ったんです。

活動のノウハウやこの失敗と後悔を活かして次は支えられる人になりたいと強く思うようになり、bondに入れてください!って連絡しました笑

―VTuberのマネジメントで大事にしてることはありますか?

絶対的な味方でいることです。上記にもあるように、活動は孤独になってしまう瞬間があります。リスナーさんに自分の幸せや人生を分け与えるということは簡単なことではありません。幸せそうに見える仕事だからこそ、帰る場所を作ってあげたいです。

楽しいと思えることや馬鹿だとすら思われることを本気でやるのがVtuberです、時には無理だと思われることも笑

相談してくれたことは絶対に否定しないことを大切にしています!

リサーチのために関係なさそうなものも沢山吸収するのももしかしたらマネジメントに役立ってるのかも…?笑

―自分の強みはありますか?どういうところでしょうか?

泥臭いところですかね!?無理だと言われたら絶対やりたいし、自分に降りかかることは全部吸収したい!!!

好奇心旺盛!!!

生まれちゃったからには元を取りたい!!!私の一番の才能は周りに恵まれることだと思ってますが…笑

何度も何度も配信を見て何度も何度もメッセージを書き直して、一日中みんなのことを考えてるという点においては、執着心がすごい!!

これって強みですかね…?笑

口に出すのは恥ずかしいですが、痛みを知ってることも強みだと思ってます。みんなの悩みを聞いていると、わかるよわかるよと泣きそうになってしまうことがよくあります。(本当にみんなよく頑張ってるんです)

竈門炭治郎も1番弱い人が1番可能性を持ってるんだよ、と言っていたので…!!

Mgrなのに…FA(ファンアート)も積極的に描きます!

―bondの魅力を教えて下さい。

とにかくみんな人柄がいいこと、風通しがいいことだと思っています!

こうしたいと言ったらしようって肩を組んでくれる事務所です笑

どうしたら近づけるか何度も話し合って何度も試行錯誤できるところが大好きです。

以前の私に教えてあげたかったくらい、孤独とは無縁でいられる仲間だと思っています。

もっともっと頼ってほしいし、もっともっと一緒に成長したいですね

―VTuberに一番求められるスキルはなんだと思いますか?


スキルというと違うかもしれませんが、承認欲求と継続力は言わずもがな必要だと思います。

でも1番必要なのは

くっっさい台詞言うので一瞬我慢してください!

愛ですかね………

というのも、思いやりが原動力になったら素敵だなあと思うんです。

スケジュールを出すのも時間を使ってくれるリスナーさんが合わせやすいように。

ツイートをするのは(今はポストですか?)安心してもらうため。

コメントを読むのはあなたとコミュニケーションを取りたいから。

全く違う人間同士が同じ時間に生きるっていうとんでもなくむずかしいことが求められる中で、繋ぎ合わせてくれるのはやっぱり愛なんですよね…………。。。

思いやりのなさって透けちゃうので、なんだかんだこういう部分が1番大事だと思ってるし、それを惜しみなく前に出せるのは間違いなくスキルだと思ってます。

―VTuberとの思い出深いエピソードはありますか?


いつも助かってますって言ってもらえたことですかね…

何気なく言ってくれたことかもしれませんが、救われてるのは私の方で( ; ; )

折れる前に言ってくれてありがとう、言葉にしにくいことを教えてくれてありがとうって心の底から思ってます。

一緒に頑張りたいから事務所が選んだ子達が苦しんでる姿はできることなら見たくないので、少しでも力になれることならなんでもやりたいなと改めて背筋が伸びた私の宝物エピソードです笑

―今後来るであろう新しいメンバーにアドバイスをお願いします。

まずは、一緒に全力で楽しみましょう!!

やりたいことは全部教えてください。

愚痴レベルでも私に吐き出してください。

迷える悩めるって素敵なことです♪

可能不可能はあるかもしれませんが、一緒に近づきましょう。一緒に探しましょう!

普通だったら言われないことを言われたり、孤独な夜があったり、不甲斐なさを感じてしまったり。

活動の上で辛いことは、私が一緒に闘います!最近筋トレにハマってます、任せてください!

足りないところはかぶさって補うし、長所は土台になって持ち上げますよ!

とはいえ、まだまだ私も成長途中なので期待していてもらえたらと…笑

最後にひとことお願いします。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

変わったね、より変わってるねと多く言われる私ですが、メンバーを好きな気持ちだけは誰にも負けません!

これからもbond、よければ私のことも生暖かく見守っていただけたらと思います。

これからも何卒よろしくお願いいたします!


ありがとうございました!bondの雰囲気を少しでも感じていただければ幸いです!

VTuber常設オーディションはこちら

“bond”という意味は”繋がる”という意味を持ち、インターネットテクノロジーを使い国内外問わずお客様を新しい価値へと繋いでいきます。

反社会勢力でないことの表明

弊社は、暴力団、暴力団構成員、その他反社会勢力ではなく、また会社の運営にも関与してないことを表明します。また、将来にわたっても該当しないことを確約致します。
Menu

Newsニュース

Servicesサービス

Agency事務所

Company会社概要

Contactお問い合わせ

Privacy Policyプライバシーポリシー

Security Policy情報セキュリティ方針

Company Notice電子公告

Kizuna blogブログ

XアカウントX

Agency

bondliveボンドライブ

bondlive ENボンドライブ EN

Li:startリスタート

NovelLiveノベルライブ

SAMULIVEサムライブ

© 2024 bond Inc. All Rights Reserved

This is a staging enviroment